Love in Action Photo

Love in Action Photo
Photo Gallery(Click this Picture!)

2011년 4월 29일 금요일

第1陣チーム証し4

Love In Actionに参加して教えられたことは、神が道を開かれ、
神が与えて下さる分だけ、私達は用いていただけるということでした。

震災が起こってから、神は私達に集まって祈ることを強く促されました。
その中で気仙沼へ行く道が開かれ、現地に着いた後も、被災された教会員の方の家の片付けから始まり、お手伝いの輪が近所に広がっていきました。
片づけの合間にお話をしたり、その家のためにお祈りさせてもらったりする機会が与えられ、神が私達を通して慰めや励ましを、町の人々に届けて下さっていることを感じました。

また、被害のひどい港の方に行く機会が一度だけあったのですが、ある家で瓦礫を片づけている時、その家のご主人から津波で自分の家族や財産を全て失ってしまった話を聞き、全く返す言葉がなく、何とも言えない無力感を感じました。
その時、自分の力では何もできないことを神の前に認め、へり下りつつ、それでも神が私を通して働かれるなら、こんな者を通してでも、神は信じられないような驚くべきわざを
成されるのだということに希望を持ちたいと思いました。


本間岳人(東京スタッフ)

댓글 없음: