Love in Action Photo

Love in Action Photo
Photo Gallery(Click this Picture!)

2011년 4월 29일 금요일

第1陣チーム証し6

「あなたがたも祈りによって、私たちを助けて協力してくださるでしょう。それは、多くの人々の祈りにより私たちに与えられた恵みについて、多くの人々が感謝をささげるようになるためです。」
IIコリント人への手紙1:11

パウロはこのように、コリントの兄弟姉妹に呼び掛けていますが、今回、本当に多くの人々が私たちのために祈っていてくれたことを感じました。
私は、参加するかどうか葛藤する中、ディボーションで、神様から「行きなさい」と言われたので、決めました。でも、第一陣のチームとしてどんなところで何をするのか、わからぬ中、緊張していました。ガソリンは大丈夫か?天候や余震は?行っても実際にお役に立てなかったら?病気にならないかな?など挙げればきりのない不安を抱えました。でも全て守られ、神様は私たちを通して、被災者の方達に笑顔を与えてくださいました。また、実際に毎日、泥や粉じんや、臭いと格闘しながらも、精一杯、働き、必要を覚えている人たちに、仕えることができました。掃除したおうちの方のために、その場で祈ることもできました。

私たちは決して16人だけで行ったのではありません。祈ってくれた、一人ひとりが一緒に参加してくれたのであって、この神様の素晴らしさと恵み深さを共有して、自分のこととして喜んでくださる、多くの兄弟姉妹を与えられていました。フェイスブックやメールを通して、私たちの近況を覚えてくれていた人たちがいました。毎日、三鷹のセンターで集まってとりなしてくれていた人たちがいました。

最後になりますが、私たちが宿泊させてもらった水沢の教会にも、多くのとりなしてが与えられていました。日曜礼拝だけでなく、私は婦人会に出る機会も与えられましたが、教会の皆さんが口々に「祈っています。」とか「自分たちは実際に湾岸部に行くことができなくて何かしたいと思っていたところに、CCCのチームが来てくれて、皆さんを支えることを通して関わることができて、本当にうれしい。」と言ってくださいました。私は本当に励まされ、感動しました。

このような深い痛みと悲しみの中にある日本ですが、その中でも多くの兄弟姉妹が祈りあい、支え合い、主のなさっていることを互いに喜びあうという、恵みが与えられていることを発見しました。
神様と、祈ってくださっていた一人ひとりに感謝しています。同時に私も、現在、東北にいるCCCのチーム、また他の多くの教会やクリスチャングループの働きの守りと祝福のためにとりなしてゆきたいと思います!


本間尚美(東京スタッフ)

댓글 없음: